コロナでおやじの料理教室が半年間の休業

新型コロナウイルスの感染拡大により、おやじの料理教室は2月を最後にお休みに入りました。

年度が替わり、緊急事態宣言も解除された先週、チョイ危険を冒して令和2年の総会を開催した次第です。

その後、東京都では235人感染の感染者が発生し、とうとう累計で1万人を超す危機的状況になったところです。

止まるところを知らないコロナの感染状況に鑑み、平成2年度の料理教室は半年間の休業を決めたところです・・。

平成2年度事業計画
毎年もり沢山の事業を計画していますが、今年度はコロナ禍の影響で10月からスタートになりました。残り半年間で、これだけの行事を執行するのは難しいですね・・。

▼→事業計画 27.JPG
            △平成2年度事業計画
1.料理教室 → 新型ウイルス感染防止のため、上半期(4月~9月)料理教室は休会となりました。
2.食べあるき会→ 料理の研究と親睦を兼ねて☛ランチを主体に食事会を実施していますが、高齢者集団の対面おしゃべり食事会なので難しいかも・・。
3.親睦会
1)旅行会→GoToトラベルは、東京在住でしかも高齢者団体は対象外。老人集団が旅行をすると白眼視される御時世になってきました・・。
2)忘年会→毎年のお楽しみの☛カラオケ大会ですが、3密の典型でクラスターの発生も多発。12月までに収束してくれればいいのでが・・。
3)はぜ釣り会→東京湾で屋形船に乗船、江戸前の天ぷらとの趣向ですが、屋形船のクラスターの記憶が鮮明で、これもチョイ難しいかも・・。

そんなことで、四面楚歌のかなり厳しい環境の中で今年のおやじの料理教室がスタートした次第です。小池都知事は「呑み会、食事会、カラオケ会は極力おやめ下さい」とのことですが、おやじのクソ馬力で頑張ってみますよ・・。


平成元年度の作品集
昨年1年間の☛おやじの料理教室の研鑽結果を取りまとめてみました。
  
平成31年4月 【黒酢酢豚
▼4月25日 8.jpg

令和元年5月 【シーフードカレーピラフ】
5月20日 79.jpg

令和元年6月 【スペイン風オムレツ
6月13日 78.jpg


令和元年7月 【パエリア
7月9日 l2.jpg

令和元年8月 【鮭のパン粉焼き
8月16日 l2.jpg

令和元年9月 【カリカリモチモチお野菜チヂミ
9月25日 il2.jpg


令和元年10月  【豚肉とキノコの照り焼き
10月25日 l2.jpg

令和元年11月  【ガーリックライス】
11月25日 il2.jpg

令和元年12月 【鶏肉の香草ソースがけ
12月23日 l2.jpg


令和2年1月 【鶏手羽元の野菜炊き
1月28日 l2.jpg

令和2年2月 【タラの辛味焼き
2月25日 .jpg


1年を総括してみるとなかなかのものですね。やはり継続は力なりですよね。
ここでの半年間のブランクはチョイ厳しいものがありますよね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

konkon
2020年07月30日 13:25
静河さん、半年間の休業残念です。
事業計画は盛りだくさんなのに、ここでの半年はもったいないです。

おやじの料理教室の作品集、どこかで使ってもらえませんかね。
江戸川区報にでも特集してもらえばいいです。
9月からの再開をお祈りします。