日曜特集 荻さんのプレGo To トラベル

連休前日の22日より政府肝いりの「Go To トラベル」事業が始まりました。

事業開始を待っていたように新型コロナウイルスの全国の感染者が981人と過去最多を更新したそうです。

東京では366人を記録し、愛知、福岡もいずれも過去最高と、汚染の拡大がとどまるところを知りません。

そんな危機的な状況の中、写友の荻さんはGo To トラベルを先取りし、近県を飛び歩いており、写真が届いております。

プレ・Go To トラベル≫ Photo by 荻さん
荻さんのプレGo To トラベル資金は、政府の公金ではなく会社の出張旅費と自分のお小遣いで取材とか。

→ 『コロナが収まらない中、昨日は箱根の現場ヘ。ヤマユリが咲いていました。』(荻)
20200720 箱根やまゆり8.jpg
仕事柄、現場立会いが欠かせないので、コロナの市中感染の危険を推して箱根に出張したようですね。

→『コロナが拡大してきましたね そんな時に県外出張、軽井沢ヘ。雲場池を視察か。ギョリンソウも。』(荻)
20200716軽井沢1 (1).jpg
           △雲場池

20200716軽井沢1.jpg
           △ギョリンソウ

→『今朝は古代蓮を視察に行田ヘ。見頃で早朝から人がいっぱいでした。』(荻)
20200712行田03.jpg

20200712行田03 (1).jpg
ミーハーカメラマンも毎年不忍池の蓮を撮影に出かけておりますが、今年はコロナ禍と手術の影響で、自宅に引きこもりです。

→『コロナの感染者が増えて心配で、出かけるのがつらいですが仕事なので。今日は吉川ヘ。田んぼの中にカイツブリみたいな鳥。』(荻)
※吉川は埼玉県浦和の東あたり
20200710 吉川 10.jpg
シラサギしか見えませんよね。カイツブリは遊友連の渡辺企画が☛井の頭公園で撮影していました。

→『今日は大雨の中、垂井ヘ。合羽着ても中が汗だく 通り道に垂井の泉があり。』(荻)
20200706 垂井 05.jpg


→『今日は、天気いいので、白い紫陽花アナベルを撮りにあきる野市ヘ。ドックランではワンコが水遊びしていました。』(荻)
20200620 アナベル飽きるの24.jpg

20200620 アナベル飽きるの24 (1).jpg
この日はプライベートのGo To トラベルのようですね。
それにしても、このコロナ禍の御時世に、こんなにあちこち動いてよく感染しないものですね・・。

近県といえども、荻さん同様に旅するのは大変ですよね。
仮に「Go To トラベル」で半額補助なら箱根や軽井沢、行田などに出かける気になりますし観光事業の支援になりますよね。ところが東京は仲間はずれです・・。

ちなみにひと昔前、東日本大震災の支援で、おやじの料理教室の面々で、☛補助をいただき東北を旅行してきたことがあります。
高齢者集団の団体旅行でしたが、今回は高齢者の団体も仲間はずれのようですね。




高齢者ハイキングの会≫【事例研究】 Photo by 静河
▼高齢者ハイク 5.JPG
東京都と千葉県の住民で、50歳から75歳までの混成集団のハイキング会だと 「Go To トラベル事業」に認定されますかね・・。
都内在住及び60歳以上の参加者はNGかな・・??
代表者が千葉で、年齢は全員が還暦前と語ればOKのようですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント