日曜特集 北山公園の花菖蒲まつり

関東地方も梅雨入りで、ハナショウブやアジサイが見頃を迎える季節となりました

そんな中、写友の荻さんから地元の北山公園の花菖蒲まつりの写真が届いております。

花菖蒲まつり・その1≫ Photo by 荻さん
『今日は北山公園の花菖蒲まつり視察。田植え体験もしてきました。』(荻)

画像

画像



花菖蒲まつり・その2≫ Photo by 荻さん
『梅雨入りになり、花菖蒲の北山公園へ。花摘み娘が可愛かったです。』(荻)
画像

画像

画像



花菖蒲まつり・その3≫ Photo by 荻さん
『再び北山公園へ。ライトアップがきれい! 』 『一日二回往復で1万7千歩。少し疲れました。』(荻)

画像

画像

画像



その後の北山公園・ほか≫ Photo by 荻さん
画像

祭りが終わっても、静かな山里風で、なかなかいいとこのようですね。

画像
               △鎌倉のショウブ田
梅雨の鎌倉にも出かけたようです。背後の崖が鎌倉らしいですよね。 




楽園の静河菖蒲≫【蛇足】 Photo by 静河
画像
               △今年(2019-6-4)
今年もファーマーOg氏の農園に「静河菖蒲」を観に行きましたが、チョイ早めでした。今年は少し寒いのですかね・・。

画像
              △昨年(2018-6-6)
2日違いでしたが、☛ 昨年は満開でしたよ。


この記事へのコメント

konkon
2019年06月17日 13:41
静河さん、楽園の静河菖蒲残念です。写真を送ってもらって紹介して下さい。
菖蒲は、クールジャパンです。もっともっと広く紹介してもらいたいです。ところで梅雨明けはしたのかな?
静河
2019年06月17日 19:40
今年の静河菖蒲は残念でした。
2日違いで大丈夫と思って出かけたのでしたが・・。
梅雨明けはもうチョイかな、次回は梅雨の花のアジサイですよ。

この記事へのトラックバック