日曜特集 札幌のモエレ沼で命の洗濯

元号が変わり、令和初めになると、新元号にあやかり遊友連のおじさん達も活発に動き始めたようです。

農友のファーマーOg氏は、バイクを新調し、これを四国まで担いで行き、四国霊場を八十八ヶ所巡る巡礼の旅を始めました。

また呑友の渡辺企画は、またまた北の国の旅で、札幌から命の洗濯の便りが届いております。

なおファーマーOg氏の「バイクでお遍路旅」は、☛別途・日曜特集(1)を御覧願います。

サッポロラーメン Photo by W企画
『今日から札幌に遊びに来ました。先ずはラーメン、味噌でなく塩にしました。』 (W)
画像



モエレ沼公園 Photo by W企画
『今日は、モエレ沼公園に行ってきました。まだ遅い八重桜が咲き、広大な自然の中で命の洗濯をしました』 (W)

画像


画像

画像

ノグチ・イサム基本設計の公園は、素晴らしいですね。全体が彫刻とかで、今までの公園の概念とは異なります。

画像

北海道は春爛漫で最高の季節ですよ。人影が無いのが奇跡ですよね。


百合が原公園 Photo by W企画
『百合が原公園の写真を送ります。』  (W)

画像


画像

『チューリップ、青くて可愛いムスカリ、八重桜(サトザクラ:関山)が満開でした。』 (W)

画像

画像

『ライラックも咲きはじめていました。』 (W)


それにしてもこの1年で北海道に4回も命の洗濯ですよ。
昨年秋には地震の後の北海道で ☛函館・大沼の紅葉巡りでした。 また冬には ☛またの函館で雪の五稜郭や食べ歩きを楽しんでいます。 正月過ぎてからは、今度は☛サッポロ命の洗濯旅ですよ。
まだ現役で頑張っており、ストレスもたまるかもですが、あまり洗濯すると摺り切れてしまいますよね。




北の国の比較映像≫【参考】 Photo by W企画
渡辺企画が平成最後に旅した冬の北海道と今回の春の北海道の比較写真です。
こんな風に旅を楽しむのも面白いですね。

画像

画像
              △どっかの河川?

画像

画像
              △北大のポプラ並木

画像

画像
              △羊ヶ丘展望台



サッポロの北海道≫【蛇足】 Photo by 静河
画像

ミーハーカメラマンは、三越落語会でサッポロの「北海道」で、お安く命の洗濯でした。

この記事へのコメント

konkon
2019年05月20日 13:47
静河さん、遊友連のおじさん達乙です。
今頃の北海道はいいんでしょうね。モエレ沼公園は、ぜひ行きたいです。本当に命の洗濯ばかりしていると洗濯板で身を削られてしまいます。柔軟剤を入れてソフトに開店して下さい。
静河
2019年05月20日 16:12
皆さんいい歳なのに、すこぶる身軽ですね。
思いついついたらサッサと出かけていきます。
足腰が動くうちに動き回るのが鉄則ですよ。

この記事へのトラックバック