日曜特集 荻さんの春の弥生の花めぐり

3月に入り暖かくなってきたら、写友の荻さんが、持ち前の黒ニンニクパワーで各地の春の花を精力的に取材してまわっております。 

そんなことで、弥生の花めぐりの写真が沢山届いております。

新宿御苑≫ Photo by 荻さん(3/3)
『昨日は天気良く、☛ ギャラリー静河の新宿御苑に誘われて、梅、寒桜にメジロ、視察しました。』(荻)

画像

画像

画像
               △メジロ

ご近所≫ Photo by 荻さん(3/6)
『こちらは近所の公園を視察。サンシュユ、紅梅が咲いていました』(荻)

画像
               △サンシュユ
画像


神代植物公園≫ Photo by 荻さん(3/9)
『今日は天気いいので、神代植物公園を散策。馬酔木は見頃過ぎで、W企画の方が見事。梅林が満開で青空に映えていました。』(荻)

画像

画像
               △ヒヨドリ

<W企画の馬酔木>【参考】 Photo by W企画
画像
               △アシビ


高尾梅郷≫ Photo by 荻さん(3/16)
『また寒さがぶり返してきました。今日は、高尾梅郷視察。見頃です』(荻)

画像

画像


城山カタクリの里≫ Photo by 荻さん(3/20)
『こんにちは今日は暖かい陽気で、桜が一気に咲きそう  桜の前に、城山カタクリの里を視察。カタクリやミツマタが見頃でした。』(荻)

画像

画像

画像
               △ミツマタ

新宿御苑≫ Photo by 荻さん(3/24)
『桜開花で、新宿御苑を視察。染井吉野は咲き始め。枝垂れ桜や陽光などが満開。外国人が大半です!  』(荻)

画像

画像
               △ヨウコウ
画像
              

六義園≫ Photo by 荻さん(3/25)
『こんばんは。帰りに夜桜見物で六義園に立ち寄り。枝垂れ桜のライトアップが見事 人が多くて下の方まで撮れません。』(荻)

画像


画像

画像


小石川後楽園 ≫ Photo by 荻さん(3/26)
『こんにちは。今日は花曇り。桜はやはり青空ですね。小石川の枝垂れ桜満開できれい 』(荻)

画像
  
           
東京各地≫ Photo by 荻さん(3/27)
『こんにちは。今日は休みなので桜見物。国立競技場そばの枝垂れ桜。皇居二の丸庭園の桜。上野公園の桜視察しました。』(荻)

画像
              △新国立競技場

画像
               △皇居・二の丸庭園

画像
               △上野公園


春の移ろい見事ですね。 
それにしても花の季節となったといえ、一月でこれほど取材して回るとはたいしたものです。しかもお仕事をしながらですよ。
気力・体力が充実していないとできない業ですね。頭が下がります。
鈍らなミーハーカメラマンは見習うことばかりですよ。




追記
荻さんのサクラ行脚は、まだまだ止みません。その後も精力的に歩き回り、写真が届いて下ります。

東大和南公園≫ Photo by 荻さん
画像

画像


昭和記念公園≫ Photo by 荻さん
画像


井の頭公園≫ Photo by 荻さん
画像

画像

画像


井の頭公園の夜桜≫ Photo by 荻さん
画像

画像


そんなことで、一大長編さくら絵巻が完成しましたよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

konkon
2019年04月01日 14:08
静河さん、日曜特集乙です。
荻さんのパワーに感服です。
桜と黒ニンニクで一年生きて行けます。
静河
2019年04月01日 20:50
まだ現役のバリバリなのに、休みの日は東京花巡りですよ。その気力、体力に感服ですよ。
黒ニンニクのPRに出られますね!!

この記事へのトラックバック