春の宵はスマホで焼き鳥

少々肌寒い春の宵、ぶら撮り散歩でビニールテントの焼き鳥屋を見つけました。

面白そうなので、チョイ休憩を兼ねて立ち寄り、焼き鳥とビールを注文です。

いつものようにネタ写真と思いきや、何と肝心の馬鹿チョンカメラが不調ですよ。

写真撮影はいつもデジカメで、通信映像の撮影以外はスマホを使用していませんが、このときばかりは仕方無しで、スマホ撮影に切り替えた次第です。

ところが、スマホもなかなかの切れ者で、暗い灯り中でも結構綺麗に撮れていました。

外呑み焼き鳥
画像

店の外の小屋(※左端)で焼いており、小屋の前には簡易なビニールで囲われたテントに呑み台が置いてあります。

画像

おやじさんが店の中の分と外呑みの分とテイクアウトの分を焼いています。

画像

気分は春の宵でしたので、外呑み台で一献一串いただいてきました。


焼き鳥だけよ
画像

メニューは焼き鳥にお酒だけです。欲を張り、チョイ多めに注文したら食べる前から冷えてしまいました。
焼き場が横なので食べる毎に注文するのが正解でしたね。反省


やっぱし寒かった
画像

春の宵とたかをくくっていたら、やはり寒くなりストーブを着けてもらいました。油断ですよね。

そんなことで、ここは早々に退散することにし、暖かい店を捜しに散歩を続けた次第ですよ。 




スマホで枝垂れ桜≫【追記
翌朝は前夜と打って変わり暖かな桜日和。

画像
               △小石川後楽園の大泉水
写友の荻さんが小石川後楽園で枝垂れ桜が見ごろだと写真を送ってきたので、早々に見聞に出かけた次第です。

画像

画像
              △シダレザクラ 
今度はしっかりと大型カメラを持参しましたが、前夜の経験をふまえ、通信用にとスマホで2、3枚撮影してみました。 
スマホの横長のワイド画面もなかなかですよね。


この記事へのコメント

konkon
2019年03月29日 12:48
静河さん、スマホ焼鳥乙です。
いい感じの焼鳥屋さんです。焼鳥はコンビニのでもそれなりに美味しいのですから、こういうところのはたまらないです。熱燗は無かったのですか?
静河
2019年03月29日 17:16
日中は暖かだったので、春の宵にぶら散歩に出かけたのですが、それが油断でした。
日が落ちると急速に寒くなるようですね。熱燗は手間がかかるようでありませんでした。
屋台の立ち飲み気分で、すぐに切り上げるのが粋だそうですよ。

この記事へのトラックバック