ブログ商店街 新春の春待ち寄合い

バレンタインデーの前日に今年初の寄合いが、いつもの池袋の紺野商店の事務所で持たれました。

正月の寄合いが無かったので、☛暮れの年忘れ忘年会以来で、今年初の顔合わせとなりました。

寄り合い会場
画像

この日の寄合いは5店主の参加なので、大会議室ですよ。

各店舗からの差し入れ
お年賀も終わりましたが、各店舗から色々と差し入れがありました。 

画像

クリクリファームからは、毎年収穫支援に出かけている ☛市田柿の干し柿です。

画像

晴飲雨呑庵からは、いつもの川越のくらづくり本舗から、桜餅など春の香りの和菓子ですよ。

画像

また晴庵和尚が精魂込めて作った ☛ お手製の七味唐辛子もいただきました。

画像

ヌラリひょうたんなまずからは、豪華文明堂の三笠山の大きなドラ焼きですよ。

画像

ギャラリー静河からは、高知のアンテナショップ「まるごと高知」の人気商品「万能おかずしょうが」です。正月に ☛茨城のアンテナショップを訪問した帰りに購入してきたものです。


2月のテーマは「春待つ」
画像

ブログ商店街の「今月の一枚」は ☛ 正月のテーマは「初夢」でしたが、二月は「春待つ」に決まりました。
来週から暖かくなるようで、春が急速にやってくるかも知れませんね・・。

画像

このほかには、インスタ映えやツイートの研究をおこないました。また☛バンクシーのネズミの絵や豊洲市場など、世情のブログネタなどについて意見交換を行った次第です。


清龍で春待つ新年会
そんなことで、第ニラウンドは紺野商店御用達の清龍で「春待つ新年会」です。

画像
               △清龍南池袋店

画像
               △本日のおすすめ
入店前に本日のおすすめを吟味ですよ。鰹に平目の刺身が美味しそうですね。また毎週水曜日は日本酒割引デーとのことですよ。

春の季節の野菜
画像

魚はオススメの鰹と平目の刺身に、ニシンの焼き魚です。

画像

春待ちの宴なので、春野菜のオンパレード。菜の花の昆布〆め、山うどと胡瓜の酢みそ掛け、竹の子の土佐煮、春野菜の天ぷらで春を満喫してきました。


日本酒割引デー
画像

ビールで乾杯後は早々と日本酒ですよ。この日は日本酒割引デーで、本醸造の升の320円が190円です。

画像

チョイ豪華に蔵仕込み美酒の吟醸しぼりたて生酒ですよ。

呑むほどに酔うほどにおじさん達は饒舌になってきました。


皆de集合写真
画像

画像

そんなことで、もう決まり文句になってきましたが、平成最後の新年会が無事修了した次第です。

今年もブログ商店街へのご来店お待ち申し上げます。
      【ブログ商店街
         ○☛ (遊)紺野商店 (池袋・食の観光情報発信)
         ○  ギャラリー静河 (東京ぶら撮り散歩)
         ○☛ くりくりファーム那須 (ブルーベリー農園)
         ○☛ 晴飲雨呑庵 (含蓄つぶやき説法)
         ○☛ ヌラリひょうたんなまず (たまに社会派レポート)

※☛ 色文字をクリックで接続

この記事へのコメント

konkon
2019年02月15日 13:35
静河さん、春待つ寄合乙です。
本当に皆さん饒舌でした。
おかずしょうがは絶品です。これだけでご飯が食べられます。高知県のヒット商品です。春を探しに街を歩きます。
静河
2019年02月15日 22:32
茨城の水戸納豆と、まるごと高知のおかず生姜は我が家の定番おかずです。
炊きたてのご飯に両方を混ぜて食べるのが最高の朝食ですよ。

この記事へのトラックバック