秋の丸富水産でブログ商店街ファンクラブの集い

先週から > 新橋で写真展を開催しているところですが、昨夜は、昔の職場の仲間が大挙して写真展を見に来てくれました。 

通称、ブログ商店街ファンクラブの集いと呼んでおり、> (遊)紺野商店主が幹事長をやっております。> 舟木一夫の後援会に負けないくらい結束の強い仲間ですよ。 

写真展や花見など、何かにかこつけては集まって飲んでおります。   

そんなことで、写真展はそこそこに、(遊)紺野商店ご用達の新橋・丸富水産に繰り込んだ次第です。

再来丸富水産
画像

画像

1年ぶりの来店です。昨年の写真展の際も > このお店にお世話になりました

横着者がひとり
画像

「写真はどうでもいい!」と、写真展会場には立ち寄らず、先に居酒屋に直行して一人酒をやっていました。

ハイボールVS日本酒
画像

ビールで乾杯の後は、各自好きなものを注文。ミーハーカメラマンは糖分対策でハイボールです。酒をこよなく愛するY氏は、いつも最初から最後まで日本酒ですよ。 

刺身の盛り合わせ
画像

丸富水産の看板料理の豪快丸富大漁盛りです。
焼印の入った玉子焼きはいつも感動しますよ。

画像

カレイの唐揚げ、アジフライ、アナゴ天など、揚げ物が多く、野菜が少ないですよね。

孫の成長日記
画像

仲間の一人にぞっこん孫育の御仁がおります。いつも孫の成育手帳を持ち歩いておりますよ。たまには皆の話を聞かないとね・・。

今年の集合写真
画像

最後は皆で記念写真です。半年毎の集合写真ですが、1年ぶりの者もいて、皆さん確実にひとつずつ歳を重ねておりますね。

そんなことで、> 今年の鬼子母神の花見以来、半年ぶりに集まり旧交を温めた次第です。
おじさん達はまだまだ元気ですよ。 

写真展の様子≫【参考
画像

画像

静河カメラマンは、冬の青森で撮影した津軽海峡雪景色の三部作ですよ。

画像

ブログ商店街からいただいたランの可愛い花籠です。

 晴飲雨呑庵のブログにも写真展の記事がありますよ。


この記事へのコメント

knkon
2016年11月17日 14:23
静河さん、丸富水産&記録画像乙です。
おじさんたちは、年の割には元気です。
写真展も今日17日が最終日ですよね。後片付けの後もカオスですか?ほどほどに体を大事にして下さい。
seian
2016年11月18日 09:13
息を飲むような作品を鑑賞し感動の余韻を残しながら酒を呑むこれは格別なものがあります、お世話になりました。
静河
2016年11月18日 20:22
後片付けのあとは、いつもの初藤で昼食かいですよ。カオスは微々たるものです。

写真に息を飲んでくださいましてありがとうございます。写真を見ずして酒だけを飲みに来る輩もいましたよ!!

この記事へのトラックバック