春爛漫のおじさんたちの桜便り

緊急事態宣言が解除され気が緩み始めております。春爛漫の桜の満開と相まって各地の人出は急増しているとのことです。

そういうミーハーカメラマンも先週は百合子さんのご下命を破り、👀辰巳の森緑道公園に桜の取材に出かけたところです。

遊友連や写楽人のおじさん達もこの暖かな陽気に誘われて各地に桜の鑑賞に出かけているようで、桜の便りが届いております。

 ※➡👀色文字クリックで関連記事にアクセスします

豪徳寺の桜》Photo by M氏
👀「店の面構え」をテーマに活動している写真集団写楽人のMさんから豪徳寺の桜の写真が届きました。

➡『今日の午後の豪徳寺です。チャリで行ってきました。風はやや冷たい一日でした。混んではいませんが人は絶えませんでした。現在猫の置物おいてある場所は工事中です。』(M)

▼豪徳寺 (3).jpg

▼豪徳寺 (1).jpg

▼豪徳寺 (2).jpg

▼豪徳寺 (4).jpg


千鳥ヶ淵の桜》Photo by 荻さん
遊友連の写友の荻さんはまだ元気に働いており、このコロナ禍の中、お仕事で各地を飛び歩いております。仕事の合間に撮ったスナップが届いております。

➡『こんにちは。今日は、千鳥ヶ淵の桜🌸視察。ちょうど見頃でしたが、相変わらずの人出。ボート待ちも多し』(荻)
千鳥ヶ淵 (1).jpg

千鳥ヶ淵 (2).jpg

千鳥ヶ淵 (3).jpg


神田川の桜》Photo by 荻さん
➡『今日は、東中野から神田川沿いを歩いて現場へ。桜は満開前。桃園川緑道沿いの桜見頃でした。』(荻)
神田川 (1).jpg

神田川 (3).jpg

神田川 (2).jpg
神田川は目黒川より人出も少なく落ち着いて桜見物ができます。ミーハーカメラマンも数年前に👀神田川の桜を取材したことがありますよ。

大阪城の桜》Photo by 荻さん
➡『今日は大阪日帰り出張。大阪城へ立ち寄り。桜咲き始めでした。』(荻)
大阪城.jpg
緊急事態宣言の解除後、大阪でも新規感染者数が増化傾向に転じているようで、心配ですよね・・。


お家でお花見》Photo by W企画
遊友連の吞友のW企画はコロナ禍のリスク回避で、百合子さんの言いつけを守り、お家でお花見ですよ。

➡『我が家の桜も咲き始めました。』(W)
W企画0.jpe_.jpg
👀昨年買い求めた桜の盆栽が今年も見事な花を咲かせたようで、ふち子軍団と一献のようでした。
「欲しがりません勝つまでは」で、ステイホームの模範都民として、百合子さんから感謝状が届くかも・・。


小松川千本桜》Photo by 静河
朝のTVニュースで中継していたので、気の多いミーハーカメラマンは早々に取材に出かけてきました。

▼→小松川千本桜 (1).jpg

▼→小松川千本桜 (3).jpg

▼→小松川千本桜 (2).jpg

▼→小松川千本桜 (4).jpg
荒川のスーパー堤防は桜が満開でした。




ブログ商店街の幻の花見》【蛇足】Photo by konkon
ブログ商店街では池袋の法明寺の山門脇の桜の下で👀ファンクラブの皆様と毎年お花見を実施しています。

法妙寺 (1).jpg
             △法明寺山門脇の桜
昨年は初回の緊急事態宣伝がだされる直前でしたので、👀少人数でのささやかなお花見でした。今年は3回目の宣言が解除された直後ですが、世間の目やオジサン達の危険回避で止む無く中止したところです。           

法妙寺 (2).jpg
             △法明寺参道
以前は池袋の穴場の花見の場所でしたが、近年、屋台が出るようになり、花見客も増えて粋で静かな花見が楽しめなくなってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

konkon
2021年03月31日 14:03
静河さん、遊友連のおじさん達、見事な桜ありがとうございます。
今年は、例年にも増して桜が取り上げられます。
日本人の心を明るくするんですかね。
桜の下で騒ぐ輩がいない分、本来の姿に戻ったのかもしれません。
いい感じで、新年度を迎えたいです。