冬の軽井沢は雪化粧

新型コロナウイルスの感染者数は減少傾向にあるもののまだまだ油断は禁物。小池さんは気のゆるみを引き締めるのにあの手この手のようですね。

そんな中、写友の荻さんは軽井沢に出かけたようで写真が届いております。

先般のKH君は👀観光で新島&式根島でしたが、荻さんはお仕事のついでの立ち寄り観光とのこと。

楽しいようなつらいようなスナップショットですよ。

 ※👀色文字クリックで関連記事にアクセスします

荻さんの軽井沢≫ Photo by 荻さん
→『こんにちは。相変わらず現場まわりで、今日は軽井沢。暖かくて雪解け道。駅の近く散策。』(荻)

karuizawa (5).jpg
             △カラマツ?

karuizawa (4).jpg

karuizawa (3).jpg

karuizawa (2).jpg

karuizawa (1).jpg
             △浅間山?
場所が何処なのか詳しい写真情報がありませんが、雪の軽井沢の駅周辺を散策してきたようですね。


ポン太の軽井沢≫ Photo by ポン太
荻さんが軽井沢に出かけた頃、軽井沢に住まいする「👀浅間山麓のブラタヌキ」のポンタ君も同じような映像をアップしていましたので拝借してきました。
こちらはコメント付きなのでチョイ見比べてみてください。

<👀雪は降れども> 
狸 (4).jpg
水辺(御影用水)も、雪があると良い雰囲気です。(ポン太)

狸 (1).jpg
遅れてきたクリスマスのような景色です。(ポン太)

<👀やるせない「寒」の風景
狸 (3).jpg
浅間山も裾野の方まで雪化粧しました。(ポン太)

狸 (2).jpg
水辺(御影用水)も見るからに寒々とした光景です。慣れているとはいえ、氷点下の散歩に出かけるには、それなりの気合いが必要です。(ポン太)

Go To トラベルの解禁はまだまだのようですが、せめて風薫る初夏の軽井沢には行きたいものですよね・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

konkon
2021年02月19日 14:18
静河さん、荻さん、ポン太さん、冬散歩乙です。
雪も降るところには降っています。
雪景色ありがとうございます。PCの背景に使わせてもらいます。
雪解けの春の初めも期待しています。
静河
2021年02月20日 11:00
写友の荻さんはまだ現役で、仕事柄全国を飛び歩いております。
そんなことで各地の写真が届きます。

今季は東京はまだ雪景色がみられません。
大雪は心配ですが、軽い雪景色を見てみたいものです。
もうすぐ春ですよ!