日曜特集 Go To 富士山&猿ヶ京温泉

遊友連のおじさんが、このコロナ禍の季節に政府の策略に協力して富士山と猿ヶ京温泉に出かけ経済回しをしてきたようです。

写友の荻さんは自費でいつもの富士山取材でした。
農友のファーマーはGo To トラベルで猿ヶ京温泉に出かけたようですね。

秋の富士山  Photo by 荻さん 
→『今日は休みで、天気いいので山中湖ヘ。 ソバ畑視察の後、三国峠から鉄砲木ノ頭に登る。 山頂に奥宮、ススキヶ原の奥に山中湖と富士が秋の空にきれい』 (荻)

山中湖 (1).jpg

山中湖 (2).jpg

山中湖.jpg


→『今日は、台風が来る前、富士視察。猪之頭からの朝景色です。お土産は、アケビ、ポポー。』 (荻)

富士山 (1).jpg

富士山.jpg

→『ポポーは、初めて食べましたが、マンゴーみたいで甘く美味しかったです。』(荻)
富士山 (2).jpg


秋の猿ヶ京温泉 Photo by ファーマーOg
→『先日、ご近所さんと別荘に連泊なり、ヒロミちゃんからGOTOトラベル共通クーポンまで頂きました。』 (Og)

②→猿ヶ京温泉.JPG

①→GOTOトラヘ゛ル.JPG
彩の国で自家用農園の「楽園」を楽しみなながら、猿ヶ京に別荘とは、なんとも贅沢な生活ですよね。

→『当時与謝野晶子等が歩いた三国峠を散策。クーポンは、へぎそばと匠の里で消化ナリ。』 (Og) 
③→三国峠.JPG

⑥→へぎそば.JPG


→『越後湯沢駅の利き酒コーナーですよ。』 (Og) 

④→湯沢利き酒.JPG

⑤→湯沢利きザケ.JPG


新型コロナウイルスの感染拡大は一向に収束の兆しが見えてきませんが、政府のGo To 各種キャンペーンで世の中の人出は戻りつつあるようですね。
大丈夫なのですかね・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

konkon
2020年10月19日 14:33
静河さん、遊友連のおじさんたち、GOTOトラベル乙です。
富士山と青空のコントラストが見事です。アッパレ!
へぎそばは、暫く食べていません。へぎ&日本酒でアッパレ!
静河
2020年10月19日 22:07
遊友連のおじさんたちは皆さんお元気ですよ。
巣ごもり生活などは気にしていないようですね。
それでいてウイルスには無感染。たいしたものです。

へぎそばは、一度ブログ商店街で食べにいきましよう。
新潟のお酒はたくさんありますよ!!