3ヶ月ぶりの外食はメキシコ料理

緊急事態宣言の解除に引き続き東京アラートも解除されましたが、その後も東京では連日60人近くの感染者が発生し高止まりの傾向が続いています。

そんな中、ブログ商店街の(遊)紺野商店は、緊急事態宣言が解除されるやいなや、いつもの池袋の事務所に通い始め、「☛今日のランチ」を発信し続けております。

こちらは入院生活もありで、3月頃からは巣ごもり生活を続けておりましたが、6月も終わろうとするので恐々外食にでかけてみた次第です。

ソーシャルディスタンス
▼①→ディスタンス 37.JPG


▼②→ディスタンス 36.JPG
午後の遅い時間でしたのでお客は少なかったですが、一応テーブルは一つ置きに使用しているようでした。

▼③→マスク 29.JPG
こ洒落た清潔なマスク置きがあると良いですよね。


いつものコロナビール
▼④→いつものコロナビール 32.JPG
▼⑤→いつものコロナビール② .JPG
お店でビールを飲むのは、深川不動尊のお参りの帰りに☛立ち呑み屋に寄って以来ですよ。

▼⑥→サラダ40.JPG
           △つまみサラダ


メキシコ料理を堪能
▼⑦→Bランチ 43.JPG
カミさんは「チーズチキン&ガーリックライス」です。グリルしたチキンにチーズとチョッピリ辛いユカタンソースで仕上げたとか。

▼⑧→Aランチ 43.JPG
こちらは「ランチファヒータ」です。香ばしいチキンと味わい深いビーフの両方が楽しめる定番メニューとか。
▼⑨→トルティーや.JPG
温かく柔らかなトルティーヤが7~8枚付いていました。

▼→4景 1.JPG
トルティーヤに具材をのせて包みいただきました。
餃子包みをするとまた味わい気分が変わりますよ。(右)


店の様子
▼⑫→トイレ 54.JPG
トイレのドアはメキシコらしい設えです。

▼⑬→喫煙室  1.JPG
4月から☛室内禁煙がスタートで何処のお店もあらかた禁煙になりましたが、電子タバコはOKのようですね。

そなことでチョイこわごわでしたが、3ヶ月ぶりに外食に挑戦し、日本経済に貢献してきた次第です。しかし術後で免疫力も弱っており、東京の感染者数が一桁になるまではなかなか落ち着いて外食はできませんね・・・。



7月(July 文月)のことわざ≫【蛇足
新聞のチラシに月ごとに載っていることわざです。
『継続は力なり』→今は結果が見えなくても努力が報われなくても継続していれば、いつかは大成できる。  信ずる人は救われるですかね・・。
『諸刃の剣』→役に立つ一方で害を与える危険もある。  失敗すればこちらが危ういですかね・・。