スナック「コンコン」でリーモト宴席

「一人で呑んでいるんだけど来ないか?
西尾久都電通りのスナック・コンコンにいます。 
ママは、まだ出勤していないけど。
とのお誘いのメールが招待状のURLとともに届きました。
早々にアクセスすると・・・

招待メール
▼①→スナックこんこん 24.jpg
ブログ商店街の紺野商店からのメールです。

リモート宴席
▼②→3人.JPG
入店すると、くりさんが先に来店しておりました。今回も那須のくりくりファームからスマホで参加です。☛前回のリモート寄り合いと異なり通信状態が良好なようで、半身像がクリアに見えています。

▼③→4人 32.JPG
程なくしてナマズ氏も来店です。今回は残念ながら晴飲雨呑庵の晴庵和尚がお休みなので、4店主での宴席となりました。

▼④→中継 定 1.jpg
途中で、スマホのバッテリーがなくなると、くりさんが中座です。最後はファームからの中継ですよ。この長雨で農作物の生育は全般的に不良だが、那須の茄子は良好とのこと。毎日焼きナスばかり食べているとのことです。

▼⑤→上富良野+清流 .JPG
仕方が無いので3鼎談に切り替え、取り留めのないお話しに終始でした。
なまず氏は静河カメラマンの生誕地の☛上富良野ビールです。こんこん氏は先週池袋の清龍でゲットした蔵出しの純米酒です。

▼⑥→ふるさと一献 59.JPG
静河カメラマンも上富良野ビールに銚子産のしめ鯖を準備しました。


いつもの清龍≫ Photo by konkon
IMG_20200722_154854清龍メニュー.jpg
そんなことで、普段なら梅雨明けを祝い、南池袋公園の芝地で軽く一献した後、いつもの蔵元居酒屋の清龍に繰り込むところですが、この御時世なので、リモート宴席でお茶を濁した次第です。
早く梅雨明けとコロナ明けして欲しいですね。

なおブログ商店街の今月の1枚のテーマは「梅雨明け」で、全店舗の写真が☛(遊)紺野商店に掲載されています。



巨大新聞広告≫【蛇足
▼⑧→クラゲ① .JPG
▼⑨→クラゲ② .JPG
すみだ水族館がリニューアルオープンしたようで、畳1枚の巨大な広告が新聞に入っていました。 リモート映像の紺野商店の背景にもそのポスターが映っていますよ・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

konkon
2020年07月28日 14:25
静河さん、遠い所までありがとうございます。
リモート呑み会も、数をこなして行くと、だんだんわかってきます。
くりくりさんのスマホも、こなれてきました。

〆さばは、最中に紹介して下さい。〆さば気分を味わいたいです。
年内のリアル清龍は難しそうです。次回は清龍大吟醸を用意します。
静河
2020年07月29日 09:49
リモート呑み会、上々の出来でした。
次回までの晴庵和尚の通信環境の調整方よろしくですよ!!

8月の寄り合いは清龍の大吟醸楽しみにしております。
またフェイスガードも用意してありますので、10月頃は
清龍に行けるのでは・・・・。