東京ディズニーリゾートが再開

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、新型コロナウィルス感染症拡大防止で2020年2月29日から休園中でしたが、いよいよ7月1日から再開するようです。

そんなことで、コロナ禍で休園中のディズニーリゾートの外周を一巡りしてその様子を見てきた次第です。

東京ディズニーランドを一回り
先般は☛有明テニスの森公園を徒歩でひと巡りでしたが、今般は車で東京ディズニーリゾートをひと回りです。

▼②→IMG_4915.JPG
反時計回りに車で外周を一巡りしてきました。

▼④→IMG_4918.JPG
左手が東京ディズニーリゾートで右手の椰子の外は東京湾の海域です。

▼③→IMG_4917.JPG
休園中なので駐車場はもとより、外周道路もガラガラでした。

▼⑥→IMG_4928.JPG

▼⑧→IMG_4933.JPG
まだ緊急事態発令中でしたが、海を眺めるお客さんなど多少の人出がありました。

▼⑨→IMG_4943.JPG

▼⑩→IMG_4944.JPG
総じて車窓からはホテル群だけが眺められ、ディズニーランドの中の様子は何も見えず終いで、期待していた感動はありませんでした。

それにしても沖の10万坪を埋立てて夢の王国・ワンダーランドを良くつくりましたね。外観からはそれが何も感じられないのが不思議な気がします。
対して江戸川を挟んでお隣の東京都は、沖合いの干潟を埋立てずに☛葛西海浜公園として海域を保全しました。両極の政策例が並存する面白いところですよ。

ところで、若い頃にシンデレラ城の裏で上げる花火を、よく眺めに行った事を思い出していました・・。
外周道路からは無料で見られます。たぶん現在のディズニーシー辺りで見物していたのではと思われます。
今も夜の8:30になると花火は上がりますが、おじさんになるとその気力も体力の無くなりますね・・。


舞浜駅からの展望
先般、野暮用で舞浜駅に降り立ったので、ホームからディズニーランドを眺めてみました。

▼⑪→舞浜 76.JPG
駅前がディズニーランドなので、車で回ったときよりもよく見えました。休園中なのでホームの人影もまばらでしたよ。

▼⑫→舞浜75.JPG

▼⑬→舞浜78.JPG


▼⑭→舞浜78.JPG

▼⑮→舞浜78.JPG

そんなことで、いよいよ明後日から再開です。
入園には事前に入場券を入手する必要があり、これが枚数も少なく大変なようで、TVでもその様子が何度も繰り返し報道されていました。
緊急事態宣言も解除され、新しい生活に突入です。昨日は東京の感染者は60人と、ここのところ高止まりの傾向にありますが、3密を回避しつ楽しいひと時が過ごせれば良いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

konkon
2020年06月30日 12:57
静河さん、ディズニーランド一回り乙です。
明日から再開ですね。それなりの人数しか入れられないし、入場料を高くするしかありません。金持ちしか入れなくなります。
防コロナマスクみたいなのを開発するしかありません。
静河
2020年07月03日 19:54
今回入場券をゲットした方はラッキーですね
人が少なく、アトラクションはすぐに入れるとのこと。
危険を犯して出かける価値はあったようです。
ただ2週間後に感染者がでたら、また閉鎖ですよ・・。