日曜特集 井の頭公園でオオタカを発見

遊友連のおじさんの一人の呑友の渡辺企画が完全リタイアして、この4月からサンデー毎日の生活を送っております。

やっと自由な時間を獲得できるようになったのですが、コロナ禍の御時世で、巣ごもり生活を強いられています。

それでも3密回避の早朝散歩で、井の頭恩賜公園や玉川上水辺りを歩いているようです。

そんな中、バードウオッチャー集団と遭遇し、何とオオタカの写真をゲットしてきました。

それ以来、鳥につかれたようで、続々と野鳥の写真が届いています。

早朝の公園散歩≫ Photo by W企画
■①→早朝4-19 0.jpg
           △早朝の井の頭恩賜公園
まだ五時ですよ。ひと月前まで現役でしたのに、あっという間に退役おじさんのリズムになってしまったようですね・・。


オオタカに遭遇≫ Photo by W企画
『毎日、同じ経路で散歩していてもいろいろ発見があります。公園には早朝にもかかわらず、重そうなカメラを持っているおじさんが数人います。三鷹は昔、御鷹場だったのは知っていましたが今でもオオタカが来るのを待ち構えていて。教えてもらった時は、ちょっと感動しました。』(W)

■②→ウおっちゃー 01.jpg
           △バードウオッチャー

■③→井の頭のオオタカ .jpg
           △オオタカ
なかなかそう簡単に見つかるものではありません。それを写真に収めるとは見事なものですね。


カワウ&アオサギ≫ Photo by W企画
『今の時期、カワウが木の上で子育てをしています。マニアのおじさんのように、茶筒のようなレンズだと綺麗に撮れるのでしょうが…』(W)

■⑤→井の頭のカワウ  .jpg

■⑥→井の頭のカワウ  .jpg
           △カワウ

■④→井の頭のアオサギ  .jpg
           △アオサギ


カイツブリ≫ Photo by W企画
『一昨日の散歩では、カイツブリの抱卵状況を3箇所確認しました。また、既に親子で散歩のカイツブリもいましたよ。』 (W)

■⑦→かいぶり01 (1).jpg

■⑨→かいぶり01 (3).jpg

■⑧→かいぶり01 (2).jpg


春は野鳥にとっても、子育てシーズンです。貴重な写真がたくさん撮れたようですね。

そんなことで、静河カメラマンは近所の公園で ☛カルガモ親子に遭遇でしたが、渡辺企画は自然豊な井の頭公園でのバードウオッチングです。
これからも面白い写真が送られてくると思いますよ・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

konkon
2020年06月15日 13:38
静河さん、W企画さん、早朝から乙です。
中身の濃い、ポテンシャルが上がる画像です。
都港会の展示にもOK牧場です。
これからも、ベストショットを連発して下さい。
ギャラリー静河
2020年06月17日 14:51
w企画も完全リタイア後は早朝散歩を楽しんでいるようです。
井の頭公園は環境が豊なので、様々な被写体があります。
ベストショットを期待しましよう!!