令和元年のクリスマスツリーめぐり

短い秋がアッと言う間に過ぎ去り、紅葉を愛でる暇も無く令和元年の師走になってしまいました。

そんな中、カメラ片手にブラ撮り散歩をしていると、都内のあちこちでクリスマスツリーを見かけるようになりました。

いよいよ師走のクリスマス商戦の幕開けです。

新宿 NS ビルのスノークリスタル2019

▼①→修正 新宿 (1).jpg
野暮用で新宿に出かけた際にチョイ寄り道をしてみたら、早々に吹き抜け広場に巨大なツリーが設置されていました。

▼②→新宿 (2).JPG

▼③新宿 (3).JPG
・・『2019年は新たな時代「令和」の幕開け。新宿NSビルの時代の幕開けに相応しい新たな挑戦をお楽しみ下さい!』 とのこと。


大手町のクリスマスオブジェ

▼④→大手町(1).JPG

▼⑤→大手町(3).JPG
こちらも大手町のオオテ森広場のクリスマスツリーです。広場の空間が大きく、ツリーが矮小に見えるのが残念ですね。MIZUHOの提供のようです。


上野のパンダツリー

▼⑦→上野パンダ (1).JPG
JR上野駅のコンコースには、暮れになると、毎年パンダをテーマにしたクリスマスツリーが展示されます。

▼⑧→上野パンダ(2).JPG
今年は上野の芸術の森をモチーフにした絵画系のパンダツリーです。

▼⑨→上野パンダ (3).JPG

▼⑩→上野パンダ (4).JPG
上野の森美術館のゴッホ展と連携したのですかね。


カレッタ汐留のクリスマスイルミネーション
ブログ商店街の ☛11月の今月の1枚のテーマが「冬の気分」で汐留の準備風景を掲載したところです。 そんなことで、先般その点灯の様子をみてきた次第です。

▼→修正 冬の気配①.jpg
         △11月の今月の1枚

▼⑩→汐℃目① .JPG
何でも 『ディズニー映画・アラジンの発売を記念して、アラジンの世界観をイメージしたイルミネーション』 とのことのようです。

▼⑪→汐℃目ni  .JPG

▼ アラジン 1.jpg
なかなか派手でドラマティックな演出です。若い方が大勢見えていましたが、おじさんは数えるほどかな・・。


一昨日の(遊)紺野商店のブログで、☛池袋のブラックフライデーの様子を取り上げていましたが、やっぱし日本は年末商戦が主流ですよね。師走に入り街は一斉にクリスマス商戦に突入ですよ。
消費税の値上げで景気が低迷しているようですが、令和元年のクリスマス商戦で汚名返上の景気回復ができますかね・・。



頑張る不二家≫【蛇足
▼⑮→不二家 1.JPG
不二家のペコちゃんもサンタの衣装に着替えて店先で頑張っていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

konkon
2019年12月03日 14:16
静河さん、クリスマスツリー乙です。
大手町、丸の内のクリスマスツリーはお金をかけています。
ワールドワイド基準です。
そうなると、クリスマスツリーを見る人の懐具合が心配です。
ううう、大手町、丸の内を歩いている人間は心配ないか。
ひょうたんなまず
2019年12月04日 21:16
カレッタのツリーは圧巻ですね。視覚からの情報は抗しがたい魅力がありますね。こうして白痴化が進むとわかっていても、行ってみたいです。
静河
2019年12月07日 14:31
konkonさん江

オオテ森の広場は時々、イベントをやっておりますので、乗り換えの際などに覗いております。
たぶん、丸の内の住人は、クリスマスツリーなどは見飽きてしまって、注意を払わないのでは・・。
取材しているのはおのぼりさんのミーハーカメラマンぐらいですよ。

静河
2019年12月07日 14:35
なまずさん江

都内のクリスマスイルミネーションはなかなか圧巻ですよ。
昔は、仕事を終えたら、主要なところを巡っておりましたが、最近は腰が重たくなり、気力もなえてきております。
創造意欲が刺激されますので、いろいろと御覧下さい。