ブログ商店街 初秋の寄り合い

9月に入り、さしもの猛暑・酷暑も鳴りを潜め、残暑が残りますが、時より吹く涼風のが心地よいこの頃です。

そんなことで、8月の寄合いは夏期農業研修で ☛那須のクリクリファームで実施したところですが、9月はいつもの池袋の(遊)紺野商店の事務所で開催した次第です。

今回は、晴飲雨呑庵の晴庵和尚の体調も回復し、久々にフルメンバーでの寄合いでした。

大会議室に全員集合

▼①→IMG_1122.JPG
 晴飲雨呑庵の晴庵和尚の足腰不調が快方に向かい、大会議室も狭く感じられるほど賑やかな寄り合いでした。

各店舗からの差し入れ
いつものように各店舗から差し入れが届きました。

▼②→IMG_1125.JPG
 晴飲雨呑庵からは、川越のくらづくり本舗の季節の栗最中に河越おちゃめです。久々のくらづくり本舗ですよ。

▼④→IMG_1129.JPG
 くりくりファームからは、ファーム特産の無添加・手づくりの「ブルーベリージャム」です。 結構な数のベリー粒が入っていますよ。 奥さんのリボンが素敵ですね。

▼③→IMG_1127.JPG
 ギャラリー静河はチョイ手抜きで、人様にいただいたロシアの土産のチョコのお裾分けでした。マトリョーシカチョコですかね。


9月のテーマは「秋彼岸」

▼⑤→名称未設定 1.JPG
 8月にBIGLBEウェブリブログのシステムの大改造がありましたので、今回はブログの入力のポイントについて総ざらいでした。

▼⑥→IMG_1141.JPG
 ブログ商店街の「今月の一枚」のテーマは、☛ 8月は「夏休み」でしたが、9月は「秋彼岸」となりました。残暑は残るものの、秋の気配が感じられるこの頃です。

▼⑦→■IMG_1144.jpg
        △皆de記録写真
今回は久々のフルメンバー参加なので、5店主で記念写真の収まりました。


清龍で残暑払い
寄合のあとは懇親会で、紺野商店御用達のいつもの清龍で残暑払いの宴です。

▼⑧→おすすめ  1.JPG
        △本日のおすすめ
入店前に本日のおすすめを吟味です。 まずは190円の升酒を確認ですよ。

▼⑨→IMG_1154.JPG
 チョイ時間が早いので4階フロアーは一番乗りの貸切状態でした。

▼⑩→IMG_1158.JPG
▼⑪→IMG_1161.JPG
 まずはおすすめの「コハダ酢〆」に「串焼き盛り合わせ」で乾杯です。

▼⑫→刺身 2点  1.JPG
 △白魚&マグロの漬け

▼⑬→名称未設定 1.JPG
 板長おすすめの「マーボートマト」に夏のスタミナで「グリーン天ぷら」です。

▼⑭→呑み比べ 定 1.JPG
 晴庵和尚はいつもの190円の升酒に御執心でしたが、和尚の快気を祝い、たまには贅沢に清龍の「きき酒セット」(¥830-)です。

そんなことで、蔵元清龍の清酒を心地よくいただき、初秋の寄合いは五店主全員参加で無事終了した次第です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

konkon
2019年09月06日 14:32
静河さん、寄合展示ありがとうございます。
やっぱり、五人揃うと楽しいです。
晴庵さまの、川越くらづくりがないとダメです。
くりくりファームのブルーベリージャムも助かります。

今月の一枚展も8月まで、無事完了しました。
年末に向けて、創意工夫で禿みます。

清龍の秋メニューが楽しみです。
2019年09月07日 06:58
お世話になりました、元気な皆さんの御かげで「今生の別れ」の席であるのを忘れていました、とわの暇乞いは後十数回ほど先に延ばせそうな気がします有難うございました。