ブログ商店街 ウェブリブログ大改装後の寄合い

ブログ商店街が利用しているウェブリブログが7月2日に大改装(リニューアル)して、入力方法が一変してしまいました。

そんなことで、先週末に(遊)紺野商店の事務所で緊急対策の寄合いが開催された次第です。

残念なことに今回も晴飲雨呑庵の晴庵和尚がまだ足腰不調で欠席され、ひょうたんナマズ氏は北海道旅行でお休みでした。

 ※☛ 色文字クリックで関連記事にアクセスします。

緊急寄合い
▼①→IMG_6634.JPG

池袋の(遊)紺野商店の事務所です。

各店舗からの差し入れ
いつものように各商店から差入れが届きました。
▼②→お中元 IMG_6639.JPG
△お中元
紺野商店からは、恒例のお中元で、丸亀製麺のうどん券のようですよ・・。

▼③→イ切り 名称未設定 1.JPG
△お土産
ギャラリー静河からは☛東北旅のお土産で、青森県の郷土料理「イギリストースト」の新商品の「イギリストーストクランチ」でした。

小会議室で大議論
前回は大会議室でゆったり世間話をしたところでしたが、今回は狭い会議室でヒートアップの議論でしたよ。
▼⑤→新画面やIMG_6645.JPG
△新入力画面
大改装で入力画面が一変しました。解説書もなく皆さん謎解きに四苦八苦でした。

▼④→■ノイズ議論  1.jpg

クリクリファームはスマホ派で、ギャラリー静河はパソコン派と、チョイ操作も異なり、質問も続出で、指導の紺野商店は大童でした。

7月のテーマは「土用」
論議白熱で時間が無くなり、会場を居酒屋に移し今月の一枚のテーマを検討です。
▼⑧→IMG_6674.JPG

6月のテーマは「紫陽花」で、結果的には各店舗はアジサイばかりの映像となってしまいました。そんなことで、7月は多少抽象概念を含む「土用」にしてみました。

問題は今回のリニューアル工事で、映像挿入のスペースが削除されてしまったことです。
そんな中、紺野商店がウルトラ手法を編み出し、今月の1枚は継続できることになった次第です。

大改装後の宴
居酒屋で今月のテーマを検討したところですが、いつもの清龍で疲れた頭を癒すことにした次第です。
▼⑥→IMG_6655.JPG
 △本日のおすすめ
入店前に本日のおすすめを吟味で、この日のサービス品は「ハーフピザ」です。

▼⑦→料理 名称未設定 1.JPG

まずはおすすめのお刺身の「若鰤刺身と平目昆布」で乾杯です。

▼⑨→pザ 名称未設定 1.JPG
 △ピザ&彩り野菜
清龍南池袋店の楽しみは、板長おすすめメニューで、みなインスタ映えするものばかりです。この日は「彩り野菜と細巻き玉子」と「ゴーヤの肉詰め旨煮」です。
本日サービス品のハーフサイズピザは厚さも見事なハーフでした・・。

▼⑩→天 名称未設定 1.JPG
 △ゴーヤ&天ぷら
夏のスタミナはグリーン天ぷらですよ。

皆de集合写真
▼⑪→■ノイズ _6675.jpg

やっぱし毎回3人では寂しいですね。次回はフルメンバーでおさまりたいと思います。


そんなことでウェブリブログの大改装後の緊急寄合いは何とか終了した次第です。

今回の大改装でせっかく覚えた技術がパーになりました。
また一から勉強し直しです。脳ボケおじさんは四苦八苦ですよ。 




七転八起の日≫【超蛇足】 Photo by konkon
▼→9七転び八起.JPG

何でも今日7月8日は七転八起の日だそうです。
そんなことで、ウェブリブログの改装による「七転八倒」の苦しみの中、「アジと彩り野菜の南蛮漬け」を純米吟醸でいただき、「七転八起」で立ち上がりませうとのことかな・・・。