ブログ商店街 令和初めの寄り合い

令和初めも残すところ数日となりました。さしもの令和騒ぎも、月末のトランプ大統領の帰国でやっと平静に戻ったようですね。

そんなことで、ブログ商店街では、前回は☛平成最後の寄り合いでしたが、元号が変わりましたので、今回は「令和初め」と銘打っての寄り合いを開催した次第です。

大会議室に3人
画像

晴飲雨呑庵の晴庵和尚が ☛ まだ足腰が不調とのことで欠席され、当初は4店主会談の予定でした。
ところが、ひょうたんナマズ氏がドタキャンで、広い会議室を3人で使用ですよ。
前回の狭い会議室と違い、今回は伸び伸びゆったりと会議ができました。


各店舗からの差し入れ
いつものように各店舗からの差し入れです。

画像

くりくりファームからは、地元栃木の「トチオトメ」のイチゴが届きました。

画像

紺野商店は、大奮発してお茶請けにと、高価な「都電もなか(最中)」を購入してきました。
何でも全国菓子博覧会で厚生大臣賞受賞の銘菓だそうです。

画像

ギャラリー静河は、チョイ手抜きで、バレンタインデーの残りのチョコのお裾分けでした。 


6月のテーマは「紫陽花」
画像

ブログ商店街の「今月の一枚」のテーマは、5月は新元号におもねて「令和初め」としました。6月は普段にもどり季節の花で「紫陽花」としました。
ちなみに ☛昨年の6月は「入梅」、☛ 一昨年は「梅雨空」でした。

画像

このほか紺野商店で準備していただいた、おじさん達の健康やブログ関連の話題などを勉強した次第です。
晴庵和尚はトレーニングはもとより、禁煙・節酒にも努めないといけないかも知れませんね・・。


令和初めの宴
寄合のあとはお決まりの懇親会で、紺野商店御用達のいつもの蔵元・清龍で令和初めの宴です。

画像
            △清龍南池袋店

画像

まずは、本日のおすすめの刺身五品盛(¥1,000-)で乾杯です。

画像
              △めひかり唐揚
乾杯後はおじさんの懐に優しい、いつもの190円の清龍升酒をいただきました。
今回はクリクリファームの参加で、野菜や果実の話に花が咲いた次第です。


期間限定料理
メニューが夏仕様に変わり、「涼を求めてさっぱり・夏のスタミナ」のコピーに誘われ、季節の料理を注文です。

画像
          △スモークタンと長ねぎのポン酢和え

画像
          △夏野菜とハゼフライのカルパッチョ風


皆de集合写真
画像

いつもお世話になっている清龍のお兄さんですよ。

画像

お兄さんに写真を撮ってもらいました。前回も3人でしたが、今回も寂しく3人で収まりました。

そんなことで、令和の改元騒動でかまびすしい世間と同様に、ブログ商店街の「令和初め」と銘打っての寄り合いも無事終了した次第です。

今後ともブログ商店街よろしくお願いいたします。




都電もなかの空箱≫【参考
画像

紺野商店の事務所の陳列棚に都電もなかの空箱がさりげなく置かれていました。
横の令和のトイレットペーパーは ☛5月の定点観測で使用したものですよ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

konkon
2019年05月29日 14:32
静河さん、寄合展示乙です。
清龍の刺身五品盛が綺麗でしたね。
終日の暑さに負けてしまいました。清龍のマス酒にも負けてしまいました。人と人の繋がりが大事なんだなと思う一日でした。
静河
2019年05月29日 16:26
令和初めの寄合、お疲れ様でした。
SNSも色々勉強することがあって大変ですね。
最近は3人の寄合が多いので、次回は何とか全員集合でいきましよう!!
seian
2019年05月30日 06:43
刺身五品盛・ハゼフライ、清龍升酒と青葉の季節にピッタリ見るだけでも元気が出ます生活習慣を改善し体力増強に努め次回は参加出来るようにします。
静河
2019年05月30日 09:53
主役が抜けると寂しい宴になります。
清龍升酒もあまり進みません。
足腰を鍛え、関節を調節して、体調を整え、早期の復帰をお待ち申しあげます。

この記事へのトラックバック