ギャラリー静河の写真展が無事終了

3月21日より近所のスーパーで開催していたギャラリー静河の写真展が無事終了しました。

前回は「☛ 写楽人カレンダー展」でしたが、今回は「人生いろいろ」で、市井の人々の多彩な人生模様の写真を展示した次第です。

地域に開放されたギャラリーで、スーパー内にあるため、多くの買物客の方々にお立ち寄りいただきました。

また団地の管理組合の方々や地元の☛ おやじの料理教室の方々にもご来場いただきました。 


写真展会場
画像

アプトコーポレーションのギャラリーをお借りしての写真展でした。

画像

おやじの料理教室の大先輩のKさんにもお越しいただきました。 


展示写真
開催案内のブログ「☛ 夫婦で写真と絵画の個展」で掲載しなかった展示写真の一部です。

画像
              △山伏ガイド&柿しぶ屋

画像
             △彫金職人&津軽三味線


こけし工人の半生
画像

ミニコーナーを設け、☛ 半世紀ぶりに再会したこけし工人の半生を紹介させていただきました。

画像

我が家にある大きなこけしも展示してみましたが、客寄せパンダにはなりませんでしたね。


スライドショーの実験
画像

お花見の季節なので、上野公園の桜をフォトフレームによりスライド映像で放映してみました。

画像

画面がチョイ小さいのであまり引き立ちませんでしたね。


そんなことで、夫婦の個展は無事修了した次第です。
次回は早々と予約が取れており、新元号の令和2年の正月にまたこのギャラリーで開催を予定しております。
新元号を記念して、なにか面白い企画ができるといいですね。




爆走おやじが来訪≫【追記
画像

小学校の同級生で爆走おやじの信君が遊びに来てくれました。
若白髪ですが現役バリバリで、☛ 冬はスキーに、夏はヨットにと、☛ 写友の荻さん同様に元気に飛び回っています。

画像

地元には昼呑みの店は少なく、希少な立ち呑み屋でしばし旧交を温めた次第です。

画像
              △一品支払い
注文品を運んでくる毎に皿から代金を持っていく明朗会計システムです。

俺の海>※Photo by 信君
画像
             
信君の艇が置いてある幕張のヨットハーバーから眺めた東京湾ですよ。


この記事へのコメント

konkon
2019年04月03日 13:25
静河さん、夫婦で個展乙です。
来年正月の開催確保はOK牧場です。
信おじさんも元気で活躍素晴らしいです。
どこかのマスコミに取り上げられよう期待しています。
静河
2019年04月03日 22:18
爆走おやじは元気そのもの。還暦過ぎてからスキーにヨットですよ。!!頭が下がりますね。
猛烈サラリーマン時代の反動ですかね??
令和2年の正月は新企画を考えますよ!!

この記事へのトラックバック