ブログ商店街 平成最後の寄り合い

4月の終わりにブログ商店街の月一回の定例寄り合いがもたれました。

今回は平成最後の記念の寄り合いでしたが、クリクリファームは☛那須で農作業に忙殺され、晴飲雨呑庵は☛足腰が不調で欠席となりました。

※ ☛ カラー文字クリックで関連記事に接続

3店舗で寄り合い
画像

いつもの池袋の紺野商店の事務所で開催です。3人なので小会議室での打ち合わせでした。


各店舗からの差し入れ
画像

紺野商店からは、お茶受けに池袋のタカセのパン各種です。カシソ、アップルロール、アンパンで、詳細は先週の ☛紺野商店のブログに掲載されていますよ。
アンパンについてはギャラリー静河でも ☛ あんこ量の比較論を展開していますよ。

画像

ギャラリー静河からは、 ☛ 先般のスペイン旅行のおみやげのイチジクチョコレートです。 ラマンチャ地方の名物だと添乗員さん言っておりました。


5月のテーマは「令和初め」
画像

5月から新元号施行されるので、これにちなみ、ブログ商店街の「今月の一枚」のテーマは「令和初め」としました。どんな映像がでてくるか楽しみですよね。

画像

このほか紺野商店で沢山資料を準備していただき、ブログ関連の話題満載の研究会でした。 
SNS関連では、自分流のSNS、銀行のスマホ決済、ウーバーイーツ、「5G」の高速通信などなど・・。
おじさん達の健康管理では、高齢者のたんぱく質の摂取や健康寿命の引き上げ、元気のひけつなど。
それに令和の改元についての諸事情などと、盛りだくさんの話題でした。

画像

最後に、紺野商店で使用している ☛ 定点観測用の「令和」のチラシを片手に記録写真です。


清龍で平成最後の宴
チョイ勉強しすぎたので、紺野商店御用達のいつもの清龍で平成最後の宴です。

画像
              △本日のおすすめ
入店前に本日のおすすめを吟味です。この日は木曜で「ハイカラデー」。

画像

そんなことで、まずはハイカラデーのハイボールと鶏の唐揚げで乾杯。

画像

乾杯後はいつもの190円の清龍升酒で去り行く平成を偲んだ次第です。


お料理
画像

おすすめの刺身は、鯵の姿造りと知床・北海生たこ刺し。

画像

店長おすすめの米茄子田楽串と鱈フライ・タルタル。

画像

板長おすすめは筍の肉巻きと鰯のオリーブオイル焼き。


10連休は何処へ
去り行く平成を偲ぶとともに、酔いがまわるにつれ、サンデー毎日のおじさん達は改元ボーナスの10連休の過ごし方を論議した次第です。

画像

何でも紺野商店は秩父旅行にでかけ、☛ 羊山公園の芝桜の丘を見聞とかです。


皆de集合写真
画像

☛ 3月の花見の寄り合いはファンクラブも交えても盛大な記念写真でしたが、今回は3人でさびしく、来る令和に思いをはせながら写真に収まりました

そんなことで平成最後のブログ商店街の寄り合いも無事終了した次第です。

明日からいよいよ「令和」です。令和も平成同様、ブログ商店街よろしくお願いいたします。
店主一堂、皆様の御来店お待ち申し上げます。 

この記事へのコメント

konkon
2019年04月30日 13:16
静河さん、寄合展示乙です。
晴庵さまと、くりくりさんは残念でした。
コツコツと寄合を重ねるのが大事なんですね。
バーチャルと現実の融合が力を生み出します。令和元年もうひと飛躍です。
静河
2019年04月30日 20:37
平成最後の寄り合い お疲れ様でした。
明日から令和です。情勢はなにも変わりませんが、気分だけ変わります。心機一転、元和元年を飛躍の年にですよ。

この記事へのトラックバック