日曜特集 冬晴れに春を捜して花便り

明日は立春で、暦の上では春が到来とか。天候も昨日は暖かな日和で、今日も春は3月下旬の陽気とか。

そんな中、写友の荻さんが、持ち前のニンニクパワーで、春の兆しを求めて各地を飛び歩いており、睦月の花の写真が届いております。 

上野東照宮のボタン≫ Photo by 荻さん
『今日は上野へ取材。五條天神から牡丹園へ。牡丹は見頃でした。』(荻)

画像

画像


画像
               ※静河追加(参考)
上野東照宮のぼたん苑へのアクセス。鳥居をくぐった先にぼたん苑の入り口があります。


城ヶ島のスイセン≫ Photo by 荻さん
『こちら休務日。城ヶ島散策です。天気良く水仙がきれい。灯台に青空と海、海岸がきれい』(荻)

画像

画像


画像


画像

三崎の名物の豪華マグロ丼のようですね。 


小石川後楽園のロウバイ≫ Photo by 荻さん
『今日は休務日、小石川後楽園へ散策。早咲き梅、水仙、蝋梅などが咲いていました。(荻)

画像

画像

画像



百草園のウメ≫ Photo by 荻さん
『こちらは百草園視察。梅、蝋梅、水仙が咲いていました。』(荻)

画像

画像

画像


そんなことで、いつもながらの行動力で、各地からの荻さんの花便りでした。




冬晴れの花≫【参考】 Photo by 静河
画像
               △荒川の菜の花
荒川の河川敷では菜の花が群生していました。

画像
               △葛西臨海公園の水仙
葛西臨海公園ではスイセンが満開で、水仙祭りが開催されています。

画像
               △上野公園の寒桜
上野公園の噴水広場脇にあるカンザクラ。上野で最初に咲くサクラですよ。




猛威のインフルエンザ≫【追記】 Photo by 荻さん
画像
              △自家製黒ニンニク
ところが、何と何と、あの強靭な荻さんが猛威をふるっているインフルエンザでダウンでした。 黒ニンニクパワーも 細菌には勝ててもウイルスには敗北でしたよ。 御自愛のほど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック