11月11日は大学時代のクラス会の日

11月11日は何の日で・・・

紺野商店のブログでは ☛ 麺の日が紹介されていました。
カルガモ日記の青ちゃんのブログでは、 ☛介護の日をはじめ十数個に及ぶ記念日が紹介されていました。

そんな中、静河カメラマンにとっての11月11日は大学時代の学科の仲間が集まる日で、ウミガメの産卵浜のように、この日の11時にいつものレストランに ☛学生時代の仲間が集まってきます

知恵者がおりまして、おじさん達がボケても忘れぬようにと、「11月11日11時」を決めたようですよ。

いつものレストラン
画像
              △レストラン
今年も11月11日がやってきたので、11時にいつものレストランに参上いたしました。幹事長のお出迎えです。
お店のご好意で、曜日に関係なく、この日は貸切にしていただいております。


お料理にお酒
画像

マスターのオリジナリティーが楽しめる正統派フレンチ料理です。

画像

画像

酒奉行の会計幹事です。 
いつも、お酒や座もちでご配慮いただいております。ありがたいことです。

画像

今回はドタキャンが1名でて、総勢14名の参加。美味しい料理とお酒をいただきながら、楽しく歓談ですよ。


近況報告
この一年間の近況報告です。

画像

画像

半数は自由人でしたが、団体役員や会社経営、研究活動や教授など、まだまだ現役で頑張っている仲間もおられました。

画像

画像

一昨年は熊本地震で被害をこうむった仲間がおりましたが、今年は台風の被害で自社の山林がやられ、復旧に5年もかかるとの報告もありました。

画像

我が学科のマドンナも参加ですよ。 今は悠々自適の生活とか。


健康で再会
画像
               △みんなde記念写真

画像
               △一本締め
遠く信州から初参加のK君のご発声で、来年の再会と皆さんの健康を祈念して一本締めでした。




あの頃は皆若かった≫【蛇足
ギャラリー静河のアーカイブスから昔の写真を捜してみました。

画像
              △植物社会学研究室
ミーハーカメラマンがお世話になった研究室です。学科の総定員が40名なので、最大勢力でしたよ。動物学の研究室や経済学の研究室などは数人でした。

この記事へのコメント

konkon
2018年11月14日 13:43
静河さん、ウミガメの産卵乙です。
今年は、日曜日でしたから、集まりやすかったんですか。
NHKの番組が出来そうです。その時のためにアーカイブに、いっぱい画像を残しておいて下さい。音楽は山下達郎ですね。
静河
2018年11月14日 21:00
皆さん、すこぶる元気です。
元気なうちに、沢山の記録を残しておきたいと思います。誰が最後に記録を処分するか楽しみですよ。
山下達郎さんは引き受けてくれますかね・・!?

この記事へのトラックバック