ギャラリー静河

アクセスカウンタ

zoom RSS 舟木一夫と記念写真 暮れの忠臣蔵で “みんなde舟木” 

<<   作成日時 : 2018/02/08 15:40   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの舟友さんから “みんなde舟木”の写真が届きました。

暮れの舟木一夫の芸能生活55周の特別公演、『通し狂言・忠臣蔵』の際に撮影したもので、最近、新橋演舞場さんから郵送されてきたとのことです。

演舞場の恒例企画で、舞台上の舟木氏と客席のお客さん全員で記念撮影をするもので、今回は12月7日(夜)と19日(夜)におこなわれたようですね。

通し狂言・忠臣蔵
画像
               △チラシ
12月2日(土)〜24日(日)のロングランの公演です。しかもシアターコンサート付で、毎日昼夜2回のハードスケジュールですよ。
舟木氏はよく頑張りましたよね。

【公演スケジュール(参考)】
 ●昼の部  通し狂言 忠臣蔵 花の巻 11:00〜13:00 休憩40分
  シアターコンサート 13:40〜14:35
 ●夜の部  通し狂言 忠臣蔵 雪の巻 16:00〜18:00 休憩40分
  シアターコンサート 18:40〜19:35

12月7日のみんなde舟木
画像

画像

画像

舞台が始まって一週間。気が張っていて精悍な顔立ちですよ。


12月19日のみんなde舟木
画像

画像

画像

折り返しもすぎて、疲れがピークに達しているようですね。ややお疲れの表情が見て取れます。
12月12日には誕生日を迎え73歳ですよ。

それにしても、当日のお客さん全員に、この写真をプレゼントするとは、新橋演舞場さんもやるもんですね。 
いただいた方も米粒以下の自分の顔を探すのは大変ですよね。それでも記念のお宝になり、いい企画ですね。


2018年のコンサートが始動
画像
               △チラシ
今日の大宮ソニックシティを皮切りに、今年のツアーコンサートが始まったようですね。
もう若くはありませんので、無理をせず、くれぐれも御自愛のほどです。




12月2日の後援会貸切≫【追記
暫くたってから、新橋演舞場から舟友さん宛てに写真が郵送されてきたとのことなので、後日に追記しました。

画像

画像

画像

初日の舟木一夫後援会貸切の「みんなde舟木」です。
そんなことで、舟友さんは都合3回も忠臣蔵を観たのですね。舟木ファン恐るべしですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静河さん、みんなde舟木乙です。
ファン皆さんの住所を押さえているのは、大スターの凄いところですね。舟木先生もバリバリで、今年もみんなで元気で行こうです。
konkon
2018/02/09 13:36
「みんなde舟木」の写真は、舟木関連のブログには掲載されているようですが、隠れ舟木ファンのギャラリー静河でも負けじと掲載した次第です。
今年も始動したようですので、また情報をいただき、舟木特集を組んでいこうと考えるところです。
静河
2018/02/09 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
舟木一夫と記念写真 暮れの忠臣蔵で “みんなde舟木”  ギャラリー静河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる