ギャラリー静河

アクセスカウンタ

zoom RSS 舟木一夫の特別公演 “忠臣蔵”が後援会貸切で始まる 

<<   作成日時 : 2017/12/03 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

舟木一夫の芸能生活55周年・特別公演“忠臣蔵”が新橋演舞場で始まったようですね。

何と何と、初日と2日目とも舟木後援会の貸切とか。

当初は初日だけを後援会の貸切にするという大胆な試みだったようですが、希望者が多すぎて2日間の貸切興行となったようです。舟木ファン恐るべしですよ。

そんなことで、いつもの舟友さんから特急で資料が届きましたので、公演の様子です。

公演プログラム≫ 
【メッセージ】
『見ごたえのある花の巻、雪の巻でした。舟木さんは少し体重も戻られたとのことでした。お元気に演舞場の公演はスタートしました。』(舟友)

画像

画像

後援会用の立派な小冊子のプログラムです。これを無料配布したとか。演舞場さんも太っ腹ですよね。

昼夜2枚のチケット
画像

芸能生活55周年記念の忠臣蔵は花の巻、雪の巻の通し狂言で昼夜2本立ての画期的な試みとか。演舞場さんも味なことをやりますよね
そんなことで、片方だけ見るわけにはゆきませんよね・・。

通し狂言・忠臣蔵
画像
                   △豪華キャスト
若手の紺野美佐子に尾上松也に加え、田村亮、林与一、時代劇の重鎮の里見浩太朗などなど豪華な役者さんが登場するようですね。

画像
                    △花の巻

画像
                    △雪の巻
討ち入りの雪の白さを出すために強いライトが暑そうで、体力が心配でしたとのこと。
今回は舟木後援会の貸切なので、里見浩太朗が初日からアドリブのおふざけをやっていたとか。

シアターコンサート
画像

第二部はお決まりのシアターコンサート。忠臣蔵の公演に加え、昼夜2回ですよ。これは結構大変な労働ですよね。 
「病で痩せたので、洋服の寸法を直したのだが、体が元に戻り窮屈になった」とか。「楽日までにはピッタリとなるのでは」と話していたとか。
そんなことで、永遠の青春スターも後10日で73歳ですよ。

ゴーゴーカフェ≫ Photo:舟友
【メッセージ】
『地下2階舟木一夫ゴーゴーカフェの入り口、その横に赤いセーターの舟木さんのパネルがありました。カフェの中には舟木さんの楽屋のれんが展示してあります。』(舟友)

画像
画像


画像

画像


舟木ごのみ≫ Photo:舟友
画像
                  △特製幕の内弁当
舟木ごのみの特製幕の内弁当「花の巻」。ご飯の量も少なく、女性には食べやすい美味しい弁当でしたとのこと。
一日中新橋演舞場で食料の調達も大変ですね。夜は「雪の巻」の弁当が販売されたのですかね・・。

記念公演がスタート
【メッセージ】
『今日は特別に「みんなde舟木」もありました。(舟友)』
ファン感謝の特別貸切公演なので、舟木さんを入れて、みんなで記念写真を撮ったようですね。演舞場さんも至れり尽くせりですよね。

画像
                    △何想う・・
※写真は後援会用プログラムを複写

そんなことで、>入院騒ぎの後無事復帰し、芸能生活55周年の記念の公演がスタートしたようです。暮れの楽日まで毎日昼夜2公演の長丁場です。くれぐれも健康に留意ですよね。




とんでもない後援会≫【参考
画像

画像
     ※画像クリックで拡大
後援会用のプログラムに、舟木氏のメッセージが入っています。
4日から発売される一般用には、このページは削除されているのでは・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静河さん、舟木一夫先生乙です。
アクセス数が凄いです。船友さん恐るべしです。
日曜日朝の情報番組にも元気に出ていました。
一年の締めくくりに、皆さんに元気を与える術は完璧です。
konkon
2017/12/04 14:04
久々のヒットで、24時間で180件のアクセスでした。
それにしても、どうして探り当てるのか、舟木ファン倶楽部恐るべしですよ。
静河
2017/12/05 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
舟木一夫の特別公演 “忠臣蔵”が後援会貸切で始まる  ギャラリー静河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる