浅草公会堂で舟木一夫の舞台衣装展

いつもの舟友さんから連絡が入り、「浅草公会堂のホールで舟木一夫の公演の舞台衣装が展示されている」とのこと。

そんなことで、さしたる用事もないので、おっとり刀で、カメラ片手に取材に駆けつけた次第です。

今年も舟木一夫の全国ツアーコンサートが始まっているようで、後日、関連資料が届きました。

コンサートin浅草
画像

浅草公会堂で2日間、昼夜2回のコンサートが行われたようですね。

画像

浅草公会堂は非常に見やすいとのことでした。

画像

今回もお宝のボールは取れなかったとのことです。 
お土産は、デビュー当時の舟木一夫の写真を印刷したカードです。
子供だましのチョイ安っぽい仕上がりでしたね。


舟木一夫の舞台衣装展
画像

画像

画像

ファンのおば様方が熱心に写真を撮っていました。

画像

画像

一回で終わりの衣装を大切に保存してあるのですね。「この衣装は誰が管理しているのか?」「舟木記念館用かな?」などと、つまらないことを思いながら撮影してきました。

画像
                    △花の生涯

画像
                    △鶴八鶴次郎

画像
                    △浮浪雲
衣装の横に舟木氏の舞台写真が掲載してあれば臨場感が高まり、なお良かったのでは。


これから、暮れの新橋演舞場までの半年間、当面は猛暑が続きますが、健康に留意し頑張っていただきたいと思います。



舟木一夫の手形≫【参考
画像

浅草公開堂の前にはスターの広場が整備されており、有名芸能人の手形が展示されています。毎年すこしずつ増えていくようですね。

画像

おば様方の人だかりのところに行ってみると舟木一夫の手形がありました。

画像

記念に1枚ゲットしてきました。 


この記事へのコメント

konkon
2017年07月31日 12:20
静河さん、船友さん暑い中乙です。
舟木先生エネルギッシュです。なにを食べているんでしょうか?舟木ファンの期待を食べているんですね。
静河
2017年08月01日 11:22
舟友あっての舟木一夫ですよね。
一生慕ってくれるので老後は安泰のようです。
それにしても若いですよ。

この記事へのトラックバック