ブログ商店街 初夏の寄合は晴庵和尚の古希祝い 

昨日は、いつもの紺野商店の事務所で、ブログ商店街の寄合がもたれました。 

社会情勢の意見交換とブログ技法の勉強、さらに6月の商店街のテーマ写真を検討した次第です。

今回は、大御所で長老格の > 晴庵和尚が古希を迎えたので、そのお祝いを兼ねての寄合でした。 

いつもの池袋の事務所
画像
                    △会議室

差し入れ各種
画像

ギャラリー静河では、> 先般の西国名所巡りで、高野山にも行ってきましたので、晴庵和尚の古希の祝いにと、弘法大師のありがたい般若湯を購入してきました。

画像

晴飲雨呑庵の晴庵和尚からは、いつもの川越のくらづくり本舗の和菓子の詰め合わせが届きました。

画像

また > 上野桜守の会の染色教室で静河カメラマンが染めた草木染めの作品が披露されました。

ブログ研究会
画像

画像

画像

今回は、ブログ中に入れる仕切り線(直線)の書き方と、サイドのフリースペース欄における文書の記載方法について勉強しました。
また次回の今月のテーマは「梅雨空」に決まり、6月初旬に各店舗で、新しい写真に入れ替えることにしました。どんな写真が掲載されるか楽しみですよ。

そんなことで、第二ラウンドは、紺野商店御用達の蔵元居酒屋 “清龍”で疲れた脳を癒し、あわせて大和尚の古希をお祝いした次第です。

蔵元居酒屋“清龍”≫
画像

まだ陽は高く、明るいのでお客は誰もいません。世間様には申し訳ありませんが、いつも一番乗りですよ。

今日のおすすめ
画像

画像

サービス鮮魚はワラサ(左)とシマアジの刺身です。高級魚のシマアジを美味しくいただきました。

画像

おすすめ料理は、揚げ茄子焼き、白魚のかき揚、とり皮ポン酢キュウリです。

画像

お酒はいつもの「清龍」です。  お値段は驚愕の180円ですよ。 
ついつい安さにつられて飲みすぎる傾向になりますので、おじさん達には要注意のお酒ですよ。

居酒屋勉強会
画像

クリクリファームのブログは、撮影から編集まで全てスマホ1台で済ませてしまいます。
先般新規開店したひょうたんなまず氏に手ほどきですよ。
ちなみに、ギャラリー静河は一眼レフカメラにパソコン、さらに編集ソフトと、自宅でないとブログの編集ができません。

そんなことで神無月の6月も、ブログ商店街の面々は頑張りますので、ご来店方よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック