荻さんと静河氏の写真展が無事修了

2週間に亘って神田珈琲園ギャラリーにて開催された「荻さんと静河氏の写真展(第3回)」が無事修了しました。

未熟な作品ですが、多くの人に観てもらい、ありがたく感謝している次第です。 

今日は午前中に撤収作業を行い、お向かいの磯丸水産で打ち上げでした。 

神田珈琲園ギャラリー
画像
                    △案内ハガキ
画像
                    △二階がギャラリー
今回で3回目を迎えた、遊友連のおじさん達の大イベントです。
どちらかと言えば、写真展を口実に仲間と集い呑むのが目的かも知れませんね。  

多くの方々が来場
画像

友人や職場の仲間、ご近所さんなどなど、多くの人々にご来場いただきました。
喫茶店の壁面展示で、しかもお客の多い喫茶店なので、写真が見えづらいのが難点でした。

祝いの花
画像

親戚やブログ商店街から、写真展をお祝いして、立派な花籠も届きました。

何度でも懇親会
画像

高校の仲間達です。二次会はトリスの洋酒居酒屋でした。 

画像

ブログ商店街のファン倶楽部の皆様とは丸富水産で懇親会でした。

鑑賞後は、いつも懇親会で、旧交を温めた次第です。皆々様のご来場ありがとうございました。
またお忙しい方には、> ブログで展示作品を紹介させていただきました。 

攻守交替
画像

撤収作業を終えた頃に次のグループの方がお見えになりました。攻守交替ですよ。

画像

こちらは心情風景など、本格的な写真ですよ。おじさん達の旅写真とは一線を画しますね。 
来週から二週間です。この展示を最後に、ギャラリーは暫くお休みとのことです。

打ち上げ
画像

そんなことで、来季も開催できることを祈願し、またまたお向かいの磯丸水産で打ち上げの祝杯でした。
土曜の昼ですが、お客で賑わっていましたよ。

差し入れ
画像

最終日に昔の職場の仲間のM君がワインを持参してくれました。ありがたことです。 
祝いの花籠は持ち帰り、暫く自宅で鑑賞ですよ。 


無事写真展が終わりましたので、今季の取材活動の開始です。  
遊友連のおじさん達は東南アジアを巡る旅を続けているようですので、ミーハーカメラマンも来週は旅に出ます。 
そんなことで、ギャラリー静河は暫く臨時休業させていただきます。 


消えゆく神田珈琲園・・?≫【追記
画像

画像

JRの耐震補強工事のため、昭和レトロの喫茶店は解体されてしまうようですね。
ギャラリーもしばしお休み?とのこと。今後どうなるのやら・・・。

画像
                   △お隣の補強工事
大梁を取り付けるなど、かなり大掛かりな補強工事ですよね。
先般は昭和の居酒屋「大越」も消えてしまい、昭和の痕跡がなくなっていきます。


この記事へのコメント

mamo
2017年02月26日 06:52
お忙しい日々を過ごされてますね、楽しい懐かしい友人たちとの交流で充実した生活ですね。 羨ましい限りですwa!
食レポ!?もいいですが、少し飲みすぎ、喰いすぎですね(笑)。

後、農園は諦めたんですか? 6丁目ならですが無理ですか?  忙しい体ですからして無理かね?(小笑)。
お体には、充分ご自愛ください。

静河
2017年02月26日 08:33
畑はやりたいのですが、くじ運が悪く、世の中、思うようにいきません。S氏に調整をお願いしています。
mamo
2017年02月27日 07:34
了解、東ー6農園の話はこれで終了です。

この記事へのトラックバック