ハロウィンの季節は街がカボチャだらけ

今年もハロウィンの季節がやって来ました。 
週末には各地でハロウィンの仮装パレードが行われるようですよ。

古代ケルト民族の収穫祭が起源とされるようですが、それが日本の秋の一大イベントになってきています。おもしろい国ですよね。  

街歩きの際は、いつもコンパクトカメラをポケット入れていますので、街で見つけたハロウィンの表情です。 

ハロウィンの季節≫ 
画像

画像

画像

秋になると街には様々なハロウィンのディスプレーが登場します。
どこでも「HAPPY HALLOWEEN」ですよ。そんなにおめでたいのですかね。

ハロウィンの人形
画像

画像

画像

街のあちこちにハロウィンに仮装した人形が登場します。 
ペコちゃんは、季節ごとに衣装を換えるので面白いですよ。

何でもハロウィン
画像

画像

画像

画像

バレンタインはチョコが主体ですが、ハロウィンは何でもありの商戦が展開されます。
面白い商品(パッケージ)が数々登場します。柿のハロウィンは驚きですよね。

店頭装飾
画像

画像

お店もクリスマスのように、ハロウィン飾りでお客を呼び込んでいました。  

お化けに魔女
画像

画像

ハロウィンのお化けは、表情が単純であっけんからんとして可愛いですよね。 
日本の幽霊のように陰にこもらないので、いいですよ。

画像

魔女が飛び去ってハロウィンはお開きですよ・・・。 


ケルト民族の収穫祭ではありませんが、ブログ商店街の今月のテーマは、五穀豊穣を祈念し「豊年満作」です。
テーマ写真を掲載していますので各商店にもお立ち寄り下さい。
  ◆(遊)紺野商店 ☛デパ地下の豊年松茸
  ◆くりくりファーム那須  ※現在本州縦断徒歩の旅中
  ◆晴飲雨呑庵 ☛年年収量増大


この記事へのコメント

konkon
2016年10月27日 14:48
静河さん、ハロウィン乙です。
週末には、凄いおねーちゃん達が街に繰り出します。
撮影時に巻き込まれないように注意して下さい。
バレンタインより経済効果が大きいみたいです。
オレンジカボチャシャワーに紛れ込みます。
静河
2016年10月28日 00:34
ハロウィンの写真撮りたいですが、若年層が多く、子どもさんが写ると、発表が出来ないので、躊躇しています。
チョコだけでなく汎用性の大きなお祭りなので、経済効果は大きいようですよ。

この記事へのトラックバック