ブログ商店街も正月準備が完了、天狗で忘年会

暮れもも押し迫り、残すところ10日ばかりとなりました。

そんなことで、ブログ商店街でも正月の準備に取りかかることにし、いつもの池袋の※(遊)紺野商店の会議室で店主会を開催した次第です。

昨年12月に「くりくりファーム」が開業し、今年の4月には「晴飲雨呑庵」がオープンにこぎつけ、商店街の拡充が図られた記念の年でもありますので、引続き、商店主の慰労をかねて、忘年会を開催したし次第です。 

商店主会
画像

画像

今回は、晴飲雨呑庵から、くらづくり本舗の「ドラ焼き」が、ギャラリー静河からは、玄舟庵の「きんとと」が届きました。  
第二ラウンドの忘年会の悪酔い防止のための、胃の調整剤ですよ。 

画像

今回は新年を迎えるにあたり、ブログ商店街の表紙の写真を4店舗で統一することにした次第です。

画像

統一写真は静河カメラマン撮影の浅草仲見世商店街の正月飾りです。
申の絵馬と紅白の花餅が青空に映えていますよ。 ※28日から掲載予定。

天狗で忘年会
画像

新規開拓で、チェーン店居酒屋の老舗・天狗に行ってみることにしました。
写真は、天狗定番のサイコロステーキです。昔より段々薄くなり、紙ステーキに進化しつつあるようですね。

画像

季節の焼き牡蠣に、阿波のしずくのお湯割で1年の労?をねぎらい、乾杯です。 

画像

支援者も交えて4店主揃い踏みの記念撮影です。来年へ向けての決意を新たにした次第です。 


ファンクラブの集い≫ 【参考
実は先週、同じ池袋で、ブログ商店街を支援する皆様と※ファンクラブの集いを開いた次第です。 
画像
                    
いつもの酒蔵直送の居酒屋「清龍」です。新酒が届いており、廉価で美味しいお酒が飲めました。

画像

画像

今年1年間、ブログを熱心に読んでくださいました皆様です。舟木一夫の※舟友ファンクラブには負けますが、総勢8名の参加があり、鋭い意見など、叱咤激励をいただき、楽しいひと時を過ごしました。
そんなことで、来年はタニマチ(谷町)になっていただくことを期待し、お開きとした次第です。

この記事へのコメント

konkon
2015年12月24日 13:16
静河さん、商店主会乙です。
ブログ商店街、今年は千客万来で無事終わりそうです。なああんと、各商店街の店先にkonkonの薄毛がさらされてしまいました。トレンディーエンジェルもM-1で優勝したし、新年の滑り出しOK牧場となのかな。紺野さんだぞ!
静河カメラマン
2015年12月24日 19:57
無事1年が終わり、まずは何よりです。
薄毛は少しアンダー気味に撮影したのですが、やや目立ちますかね。修正しておきます。!

この記事へのトラックバック