連休の新木場公園は、バーベキューの若者だらけ

シルバーウイークの一日、東京港臨海部の埋立地に整備された海上公園を、ぶら撮りしてきました。
まず訪れたのが新木場公園。新木場の駅から徒歩5分くらいですかね。

駅前の運河を渡ると、樹林の中にテント村が見えてきました。連休の初日なので、何かイベントをやっていると思いきや、単にバーベキューをしているだけのようです。

驚いたことに、利用者の大半は、20代と思われる若者ばかりですよ。ファミリー層はほとんど見当たりません。ましてや、おじさんはミーハーカメラマンただ一人。

ベイエイリアの小さなポイントに、こんなに若者が集まるとは驚きですよね。自然発生的湧いてきて、しかも、皆さんバーベキューをしに来たとは・・。
この公園に、何か若者を惹きつける魅力があるのですかね・・。 

バーベキュー公園
画像

画像

新木場の木材団地に整備された7600㎡の小さなふ頭公園です。
公園でのバーベキューは、通常は大規模な公園の一角が、バーベキュー広場などに指定されていますが、ここは丸ごとバーベキュー公園といったところですね。

画像

食料品を入れたビニール袋を持って、若者達が、続々と公園内に吸い込まれて行きます。

バーベキューで青春
画像

画像

まるで、軒を接する長屋のように、超過密なテント村が形成されていました。主催者がいる訳でもないのに、皆さん上手にすみ分けていましたよ。

画像

画像

画像

この混み具合が魅力なのかも知れませんね。あまりお金を使わないで、仲間と繋がることができるのも魅力のひとつかも。
大人のまま事ごっこのようで、和気あいあいと、楽しそうでしたよ。


新木場公園≫ 【参考
画像

画像

普段の新木場公園です。 海上公園ガイドには、「芝生の上でお弁当をひろげ、海をながめながらピクニック気分」 とありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

konkon
2015年09月24日 12:26
静河さん、休日開店乙です。
新木場公園、何もないとこですよね。
トイレと水場はあるんでしょうか?
この賑わいは、朝日新聞の都民版に載るニュースです。
町あるき江東の大先輩に教えてあげたら、大喜びです。
静河
2015年09月24日 22:51
トイレと水場はあります。
ここは、多分、棲み分けが出来ていて、若者は新木場公園に集まり、ファミリーは若洲海浜公園のキャン場に行くのではないかと思われます。
まち歩きの先輩ともご無沙汰しています。お会いしたいですね。

この記事へのトラックバック