夫婦で個展  スケッチ&写真の二人展

ミーハーカメラマンは、昨年、写友の荻さんらと、※神田珈琲園ギャラリーにて写真展を開催したところです。今年もと、臨んだところですが、残念ながら、厳正な抽選の結果、落選となり、写真展を諦めていたところです。

そんな折、近所のスーパーのギャラリーで作品の展示ができる事が分かり、今回は、奥さんと二人で、個展をやることにした次第です。

<スーパーのギャラリー>
画像

近所のスーパーに入っているテナントが、ミニギャラリーを近隣住民に開放しています。順番待ちの無審査、無料で二週間の展示が出来ます。
そんなことを聞きつけ、軽薄なミーハーカメラマンは、嫌がる奥さんを誘い、申し込みをしてしまった次第です。

<「春爛漫」 by八重桜>
画像

奥さんは、数年前からスケッチの勉強を始め、たまには、先生の主催するスケッチ展に、生徒の作品として、出展したりしております。
継続は力なりで、作品が徐々に貯まってきたので、今回は、桜や梅など春の季節をテーマに、作品をまとめ、展示してみました。 

<「トルコの人々」 by静河>
画像

数年前にトルコの名所や遺跡を訪ねる旅に出ました。名所旧跡の写真も沢山撮影したのですが、それ以上に、多くの人々との楽しい出会いがありました。 
そんなことで、今回は、トルコで出会った魅力ある人々の写真を展示した次第です。

<トルコの旅写真>
画像


トルコ旅行の記録写真は、「トルコ2000kmの旅」 と題して、ファイルに入れて、芳名帳と一緒に並べて、見られるようにしました。


ここのギャラリーは、結構、玄人はだしのグループなどが、力作を展示しています。
我らの作品は、趣味の域を出ませんが、人様に見ていただくことで、技量も上達していくと考えている次第です。
しかし、それ以上に、作品展の準備など、日々の楽しみを創り出すおもしろさを味わえるのが魅力でしたよ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

ヤスフロンティア(ミニバラ写真館)
2015年04月07日 11:35
 無料で近所のギャラリーが借りられるというのは良いですね。そこに出品するとなると、目標が出来ますので人生の励みになりますね。
 奥様の絵が素敵ですね、右端の水の表現がきらめきと広さを感じます。花の風景もほのぼのとして良いです。最近は絵手紙の絵が多くて、こうした風景画を目にすることが少なくなりました。
ギャラリー静河
2015年04月08日 10:50
ご来店ありがとうございます。
恭さまも、ミニバラやクレイ人形、絵葉書に王冠?と、多彩な趣味をお持ちで、日々の生活が充実しているようですね。
今度、当ギャラリーで、クレイ人形展の企画、如何ですか?

この記事へのトラックバック