日比谷オクトーバーフェストが千秋楽

残り後2日とのことで、久々に日比谷オクトーバーフェストを覗いてきました。

ドイツはミュンヘンのビールの祭典を模したもので、日比谷で開催されて、もう何回目になるのでしようかね?
「ビール片手に歌って踊ろう」を合言葉に、例によって、おじさん達は僅かでしたが、若人に混じって、久しぶりに楽しいビヤパーティーを堪能してきました。

<ビアガーデン>
画像

画像

画像

画像

日比谷公園の噴水広場の周りに、ドイツ各地のビールの模擬店を配置し、ステージテントを核に、皆で飲み明かします。
日本初上陸のビールも沢山あり、ビール党にはたまらないフェスティバルですね。

<歌って踊ろう>
画像

画像

画像

画像

本場ミュンヘンのオクトーバーフェストでオフィシャルバンドとして演奏を行っている「ディー・キルヒドルファー」のメンバーが日比谷に上陸したとの触れ込みです。
おじさん楽団ですが、さすがにエンターテイメントの名手。皆さん大いに盛り上がっておりましたよ。

画像

乾杯の掛け声は、「皆な!飲んでるか!」、「アインス 、ツヴァイ、 ドライ、 ズッファ! プロースト!」(1.2.3、飲み干せ!乾杯!)、そして、最後に何故か、「スーパードライ!」でした。


日比谷は今日が最終日です。今週末からは、舞台をお台場のシンボルプロムナード公園に移し、10月5日まで開催されるようです。一度覗いてみるのも面白いかもね!

都の公園管理もだいぶ変りましたね。このような、酒宴を混えたイベントもできるようになりました。
昔でしたら、秋の夕暮れの日比谷公園は、アベックだけの寂しいものでしたが、それが今では、大勢の人々が楽しく過ごせるアミューズメント空間に変貌しました。隔世の感ですね。

オリンピックに向け、公園を核に、さらに賑わいのある街ができるといいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック